バナナハンター、ダウンロード数と広告収入を大公開!〜その後〜
あれから5ヶ月たって、どうなっているかを、お伝えしようと思います。
まず、該当のアプリはこちら。
ーーーーー
■Android版:2012/4/16リリース、無料、広告なし
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.dorapro.BananaHunter
ーーーーー
■Android版:2012/4/16リリース、無料、広告なし
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.dorapro.BananaHunter
■iPhone版:2012/4/3リリース、無料、途中からiAd広告付き、
itunes.apple.com/jp/app/bananahanta/id514518969
itunes.apple.com/jp/app/bananahanta/id514518969
ーーーーー
ちなみに、相変わらず特にプロモーションはしていないです。
ただし、SEOというか、日本語の検索キーワードの最適化だけは、
6〜7月頃にかけて実施しました。
ただし、SEOというか、日本語の検索キーワードの最適化だけは、
6〜7月頃にかけて実施しました。
<iPhone版ダウンロード数(09/11〜10/10の1ヶ月間)>
さてさて、iPhone版ですが、9月中頃にやっとBananaHunterブームがやってきました。
ブームのきっかけは不明、、、(笑)
ブームのきっかけは不明、、、(笑)
2012/09/11〜10/10の1ヶ月で、約8000ダウンロードです。
3回、山がありますが、土日にちょうど山がきています。
つまり、週末にダウンロードされている、ということですね。
ちなみにダウンロードの99%が日本です。
つまり、週末にダウンロードされている、ということですね。
ちなみにダウンロードの99%が日本です。
ランキングはこんな感じ。
9月半ばから、ランキングに入っていますね。
といっても、ゲーム>ファミリーと、ゲーム>キッズで、それぞれ30位〜40位前後をうろついている感じです。
といっても、ゲーム>ファミリーと、ゲーム>キッズで、それぞれ30位〜40位前後をうろついている感じです。
<iPhone版iAd広告収入(09/11〜10/10の1ヶ月間)>
つづいて、広告収入です。
2012/09/11〜10/10の1ヶ月間で、約8400円の収益です。
1ヶ月で8400円。もし個人だったらちょっと嬉しい金額ですね。
1ヶ月で8400円。もし個人だったらちょっと嬉しい金額ですね。
ちなみに、ダウンロードのほとんどが日本なので、
FillRateは80%。つまり広告表示率が80%ってことですね。
以前に比べると、かなり日本でもiAd広告、表示されるようになったんじゃないでしょうか。
FillRateは80%。つまり広告表示率が80%ってことですね。
以前に比べると、かなり日本でもiAd広告、表示されるようになったんじゃないでしょうか。
CTRは1.26%。つまり、広告表示した人のうち1.26%が、広告をクリックしてくれている、ってことです。
これはまぁこんなもんでしょう。
これはまぁこんなもんでしょう。
<まとめ>
1ヶ月で8400円。
まだまだですが、少し稼いでくれる子になってきました。
まだまだですが、少し稼いでくれる子になってきました。
ただ、ダウンロードが日本ばかりで、海外がほとんどないです。
これは、英語のキーワードの選定がイケてないと推測しています。
これは、英語のキーワードの選定がイケてないと推測しています。
今後は、英語版のキーワード最適化をトライしていこうと思いますので、
また結果が出たら、報告します!
また結果が出たら、報告します!
0 التعليقات:
إرسال تعليق